手作りした物の紹介や、日常の出来事などの紹介です★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めて消しゴムハンコを作ったよ。

処女作は、リンゴ。

ワンポイントのリンゴの絵柄に妙にきゅんきゅんさせられます。


P1000026.jpg


わー、どっかでよく見るデザインですが(*´Д`*)

リンゴが大好きなんです。
リンゴってかわいいよね。
いいにおいするし。


次に作ったのが、スプーンとフォークだったのかな?

P1000025.jpg



結局、こんだけ作りました。

P1000024.jpg


今度は、文字いれしてみたり自分のキャラのハンコ作ってみたいな。



そういえば、消しゴムハンコの作り方をよく知らなくて
消しゴムにじかにマジックで絵を描いて彫ってました。

本来は、トレーシングに鉛筆でイラストを描いて、
それを裏返して消しゴムの上でこすると絵柄が写るので彫るみたいですね。
確かにそれなら、デザインの書き直しも出来るし文字も反転するし。
スゴイ(*´Д`*)

今度は、それでやってみよー。
スポンサーサイト
<< 取っ手買ったん // HOME // 生きてます。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kikilalakoro.blog17.fc2.com/tb.php/81-f86f54e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。