手作りした物の紹介や、日常の出来事などの紹介です★
数ヶ月前にホワイトベージュの絨毯をかいました。
洗えるやつなのでいいなと思いつつ
まだ一度も使ってから洗ってなかったんだけど
昨夜、その絨毯の上にラーメンこぼしちゃった(;;)
臭いし色がついたしで、今日とうとう洗いました。
でっかいので、お風呂で踏み洗いをする事に。

P1000096.jpg

湯船に洗剤をいれて勢いよくお湯を注ぎます。
P1000097.jpg

次にラーメン絨毯投入。
いっきにお湯がにごったΣ(゚Δ゚*) キチャナイ…
P1000098.jpg

ラーメンよさようなら。
ダニとダニの糞や死骸よさようなら。
ホコリよさようなら。
などと考えながら、足で踏み踏み。
踏みまくりました。
お湯の色が茶色になってる。キチャナイ…

2度お湯を入れ替えてすすぎをした後に
しぼってみたけど、絨毯からお湯がしたたりおちる。
洗濯機の乾燥機かけれないかな…と思い
洗濯機にいれてみたらはいった。

って、事は、洗濯機で洗えばよかったんじゃん…(´Д⊂
ショックだったので、洗濯機でもっかい洗いました。
2度目の洗いなのに、水は茶色くなってた。
さすが洗濯機。やるなおぬし。

脱水も無事終わったので家の近くのコインランドリーの
乾燥機に入れて乾かしてきました。

凄い綺麗になりました(*´▽`*)

ついでに、おでかけしてピンクの耳あてとゴミ箱買った。
耳あて、ボリュームありすぎてつけたらなんか凄い。

P1000099.jpg

P1000100.jpg

でも、つけよう。(*´Д`*)
スポンサーサイト
<< マジレンジャーショー // HOME // ベンちゃんが来たよ >>
じゅうたん!フミフミして洗うなんてすごくエライ!りんは何でも洗濯機に放り込んでしまうので・・・最近はスリッパとちびの上履き手洗いするのがめんどくさくなってきたから洗濯機に入れてしまおうか迷ったりしてます・・・。
【2005/12/08 Thu】 URL // Rin #- [ 編集 ]
リンちゃんヾ(*'▽')シ
さすがに絨毯は洗濯機に入らないと思ってたら入ってショックw
でも、これから洗濯機で洗えることがわかったので
もっとまめに洗おうと思いましたw
手洗いってめんどくさいよね…
チビヒデの幼稚園の上履きは袋にいれて
洗濯機で洗ってるよ(^^;
【2005/12/08 Thu】 URL // コロ #- [ 編集 ]
ごみばこ!
ごみばこおおおおおおおおおおおおお
かわいすぎ!!!!!!!!!ほしいいいいいいいいいいいいいいい!!!
イヤーマッフルもかわいいね(=´∇`=)ぽわぽわ

しかしころたんのにっきみて、家中のマット洗いたくなったよ・・・。
うちのは殆ど100均なんで気ままによごしまくってるけど、まとめてあらわなきゃー
【2005/12/09 Fri】 URL // えみた #- [ 編集 ]
ごみばこ♪
ゴミ箱かわいいよね!!
いくらだったかな、凄い安かったよ。
たぶん390円ぐらいだったと思う。
耳あての方が高いw
今日お出かけして耳あてつけて旦那と待ち合わせしたら
それつけてるとアホっぽいっていわれた(´Д⊂
耳あて、これかなりボリュームあるので
子供むけっぽいイメージかも。
マット洗濯しなきゃ!!
忘れた頃に洗うと、お水が凄いにごるよね。
こわい。。。ダニいっぱい・゚・(ノД`;)・゚・
布団シーツとかカバーも洗わなきゃな…。
【2005/12/10 Sat】 URL // コロ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kikilalakoro.blog17.fc2.com/tb.php/74-fbab3c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
