手作りした物の紹介や、日常の出来事などの紹介です★
すいません、MIXIの日記そのままコピペします。
岩盤浴のよさを知ってもらいたいので……。







明日から仕事復帰。

休み最後に、ずっといきたかった岩盤浴に行ってきました。
場所は武蔵小山にあるエコロッシュという
女性専用のドーム型岩盤浴のお店。

ホット○ッパーというクーポン雑誌に
丁度そこのお店の割引券がついてました。
90分、2000円。

お店についてみたら、8月からやりだしたってことで
まだ新しく、とても綺麗でした。

フェイスタオルとバスタオル、バスローブ、スリッパを
渡されます。

お水とローズウォーターが無料で飲み放題。

広い部屋にドーム型の岩盤浴ベッドが5台おかれてました。

枕元に時計と、自分で温度をかえれるスイッチとかが
おかれてます。

滝汗のような汗が出ると聞いてたけど、
私は代謝がすっごい悪いからどうなんだろう。。。と思いつつ
岩盤浴スタート。

部屋の中は綺麗な空気がそよそよそよいでて、
クラシックとかが流れてた。

岩盤浴をはじめて25分くらいたって
ようやく、体全体がじんわり汗ばんできた。
ちょうどお店のお姉さんがきて、
「温度加減どうですか?   全然汗でてないですね。」
と、いわれ温度を1、2度あげてくれました。

その後もたまに水分補給しながら
ひたすら横になってた。

全体的に汗が流れてるのがわかってきたけど
滝汗にはほど遠い。

時間がきたので、ベッドから起き上がってみたら
ふくらはぎとかも汗かいてた。
こんなところに汗かいたの見たのはじめてだ。

サラサラの汗が出てて、本当は洗い流さない方が
いいらしいのですが、シャワー設備ついてたし
あびてみました。

しばらく顔がほてって真っ赤でした。

でも、終わって外に出てみると体がすがすがしかった。

岩盤浴凄いよかった。
回数をかさなるごとに汗の量も凄いふえるらしいです。
つまり、代謝が凄いよくなるそうです。

でももうクーポンないし、
後は1回2500円か、
回数券を1万円で買うしかないです。

都内は本当高いなぁ。
700円ぐらいだったら毎週かようのに(*´Д`*)

これから月2回いくようにしてみようかな。
スポンサーサイト
<< 白リス // HOME // キキララトースターが来た☆ >>
およ。ころたんMIXIしてるのか
のあもしてるにょよーv
【2005/11/11 Fri】 URL // のあ #- [ 編集 ]
のあたんもミクシやってるんだー!
今度名前教えてー!!
今日の朝、検索色々やってみたけど、
のあたんらしき人がひっかからなかった(><)
【2005/11/12 Sat】 URL // コロ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kikilalakoro.blog17.fc2.com/tb.php/64-6437b8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
