手作りした物の紹介や、日常の出来事などの紹介です★
ああぁぁぁぁぁぁん(;;

ヒデきちと結婚してからヒデきちが買ってきてくれた炊飯器。
ずっとずっと愛用しててはや4年ちょい。

今日壊れてしまいました(;;

お米をいれていつものようにスイッチON★
ティラ~ティラ~♪と音楽が流れて炊飯開始。

しばらくしてお買い物に行って戻ってくると電源がきれてた。
あれれ?と思ってさわったらスイッチがはいらなかった。

分解とかしてヒデきちが色々見てくれたけど
もう壊れててしまってて動きませんでした。

バイバイ炊飯器。。。


炊飯器が壊れてしまったので、今日のご飯は土鍋で炊きました。
*おいしいおいしい土鍋でご飯を炊く炊き方*
1・土鍋にお米と炊飯器でたくときと同じ量、
  もしくは少し多めのお水をいれます。
2・30分ほどおいてお米に水をすわせます。
3・強火でいっきに沸騰させます。
4・沸騰したら蓋をしてトロ火で5分炊きます。
5・火をとめて蓋をしたまま20分ほど蒸らします。


出来上がり~★

これ、ネットで検索してでてきたとうりやったんだけど
ありえないくらいお米がおいしかった!!!!
まじでおかずいらないくらいおいしい。

ヒデきちと、なんか炊飯器いらないねw
って会話してました。

こんなにおいしく炊けるなら炊飯器いらないかも。。(*´▽`*)

ボーナスはいるまで炊飯器としばらくバイバイしとく事にします。
<< 新宿いってきた★ // HOME // またまたDIY★ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kikilalakoro.blog17.fc2.com/tb.php/50-8ad40f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
