手作りした物の紹介や、日常の出来事などの紹介です★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
烏龍茶がいい!!
烏龍茶風呂がとてもいいらしいです。
ネットで色々みてたら出てきました。

今日からはじめてみました。

烏龍茶風呂の効能としては、
・アトピーによい
・髪を洗うとつやつやになる
・フケが改善する
・自然治癒力が高まる
・水虫の予防、改善
・抗菌作用がある
・香りでリラックスできる
・油の分解作用があるので体がさっぱり洗いあがる。
(なのに乾燥はしない。)

らしいですよ!!すばらしいじゃないですかっ。

やり方は、烏龍茶葉をいれたなるべく大きなお鍋を火にかけます。
沸騰したら、弱火で3~5分ほど煮出します。
火をとめたら、人肌くらいまでそのままさまします。
普通にわかしたお風呂にそれを入れます。

ちゃんとさましてからじゃないと、お風呂にいれる時に
お鍋を移動する際、やけどしちゃうので、十分気をつけて下さい。

《注意》
○材質によっては浴槽に色がついたり、風呂釜に影響が出る場合があります。
○お茶袋が破れてしまうことがあるので、布袋などに入れて使うといいそうです。
○人によって効果は違います。合わない場合は中止して下さい。
○お茶は必ずさましてからお風呂に入れて下さい。

今日は普通の煮出しようで売ってる烏龍茶葉を1袋いれてはいったけど、4袋くらいいれてる人がアトピーなおったってかいてるので
明日とか、3袋くらいでやってみようかな?

お風呂あがりの感じは、今はちょっとさっぱりしてるかな?
でも、気分的にも感覚的にもなんだかいい感じ(・´▽`・)

また数日ぐらいしたら、報告します。


そうだ、ずっと前に手作り石鹸の話をかいたと思いますが、
もうずっと使ってます。
使った感想をかくのを忘れてました(><)
かなり、いい感じです(・´▽`・)
明日、久々に2個目の石鹸を作ってみようと思います。

肌がつっぱらないし、優しい成分だし、
使用感は本当いいです。
しかも、自分で作った石鹸だけに愛着がわきますよ('▽'*

スポンサーサイト
<< ぬぬ。。。 // HOME // マジレンジャーショー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kikilalakoro.blog17.fc2.com/tb.php/25-bc274568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。