手作りした物の紹介や、日常の出来事などの紹介です★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消しゴムスタンプに取っ手つけたよー。

P1000031.jpg


取っ手の木材は100均で買ったやつ。
12個くらい入って100円。

消しゴムも100均のん。
5個はいって100円。

取っ手をつけると、かなりソレっぽくなっていいかんじ。
ただ、消しゴムが分厚いからブサイク。
本当は、厚みを半分にしたらいいんだろうけど、
ガタガタになって、ハンコがちゃんと押せなくなりそうで恐い…。

今度は、彫る前に半分の厚さに切ってみようかな。

画像、回転させるの忘れてた(ノД`)
スポンサーサイト
今日はダイソーで消しゴムハンコの取っ手に使えそうな木材を買いました。

本当は早くくっつけてハンコをつくりたいんだけど、
取っ手の頭の部分にハンコを押す、木材用のインクがないため断念。

今度、買いにいかなきゃ。

今日はミルクピッチャーとドクロを彫りました。

P1000028.jpg




ドクロはヒデきちにお土産であげた缶バッヂのデザインのやつ。
このドクロがかっこいいので、ハンコにしちゃいました。

今度は鳥かご、電話、動物、人物を彫りたいな。
初めて消しゴムハンコを作ったよ。

処女作は、リンゴ。

ワンポイントのリンゴの絵柄に妙にきゅんきゅんさせられます。


P1000026.jpg


わー、どっかでよく見るデザインですが(*´Д`*)

リンゴが大好きなんです。
リンゴってかわいいよね。
いいにおいするし。


次に作ったのが、スプーンとフォークだったのかな?

P1000025.jpg



結局、こんだけ作りました。

P1000024.jpg


今度は、文字いれしてみたり自分のキャラのハンコ作ってみたいな。



そういえば、消しゴムハンコの作り方をよく知らなくて
消しゴムにじかにマジックで絵を描いて彫ってました。

本来は、トレーシングに鉛筆でイラストを描いて、
それを裏返して消しゴムの上でこすると絵柄が写るので彫るみたいですね。
確かにそれなら、デザインの書き直しも出来るし文字も反転するし。
スゴイ(*´Д`*)

今度は、それでやってみよー。
ごめんなさい。

放置しすぎてました…。



ずっとmixiで日記を書いていました。

最近、手作りにはまってるのでこっちで更新しようと思います。

これから、ちょくちょく更新できたらいいな。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。