手作りした物の紹介や、日常の出来事などの紹介です★
子供がマジレンジャー大好きなんですよ。
しかも、ヒデきちも私もはまってる気がします。

これ、ヒデがチビヒデのためにかってきた合体プラモ??
P1000039.jpg

5たいいるのわかりますか?
名前なんだっけ。。。
ピンクのがマジフェアリーとかで
青いのがマジマーメイド。
他の色のんは忘れたかも。。(´Д⊂
これは、マジレンジャーのマジピンクとかがそれぞれ
各自で変身してでっかくなったバージョンです。

で、この5たいがさらに合体すると。。

P1000040.jpg

なんと、マジキングになるのです。
凄いね、どうやったらこうやって合体もののをちゃんとデザインできるんだろ?

家の中が汚いのはきにしないで。。。。くだ。。さ。。

そんで、さらに他バージョンにも変身できます。
それは。。

P1000041.jpg

マジドラゴンにもなっちゃうよー!!!


この間のお休みの日、家族3人でマジレンジャーの映画を見にいきました。
おもしろかった(*´ー`*)

でも、なにげに2本だてのカメンライダー響鬼がかなりよかった。
おとこまえ多すぎ(;´Д`)'`ァ'`ァ

母親の方がはまる気持ちがよくわかりました(´・ω・`)
新しいサンリオグッズや、マジレンジャー、UOの話など
書く事はいっぱいあるのに、ちょっと日記とまってました。

今日、今月のいちご新聞をかいに大崎のギフトゲートに
行ってきました。
ちょうど、ポイントカードが200点たまってたので、
サンリオクラブにも入りたかったので、
ポイントと商品を交換してきました。
P1000038.jpg

左から、キティちゃんの水筒。
キティちゃんの写真がいれれるウォールポケット。
ブロックカレンダーです。

ウォールポケットいらないって思ってたんだけど、
実物見たら結構かわいかった!(*´Д`*)

あと、ミニチュアコレクション2が発売されてたので
2つ買ってきました。

一つはパティ&ジミーがでました。
もういっこは、

P1000037.jpg

キキララでたー!!!(*´ー`*)
わぁぁん、かっわっいいー!!!
でも、キキララあと2種類あるんだけど、
それがまためちゃめちゃかわいいやつなの!!
もう絶対ゲットするぞー!!

でも、このミニチュアシリーズ過去に発売されたものを
リバイバルして出てるんだけど、
ミニュチュアもいいんだけど、ぜひ実物サイズで出してほしいです。
オウムがほしぃ。
UOのオウムがほしぃ。

オウムをGETするべくモンス打倒へ。
はじめはアンブラのとこにあるダンジョンにいって
赤ガイコツ倒してたんだけど、
打倒どころが8回ぐらい死にました・゚・(ノД`;)・゚・

その後、マラスの真ん中のダンジョンにいって
黒サソリを殺してたんだけど、あっという間に
サソリが死んじゃって、タゲとりにく。。。

次は、霊性のダンジョンへ。
紫の鳥を殺しまくりました。
何匹倒したのかわかりません。

そして、オウムでません(´Д⊂

赤ピンクっぽい色のオウムほしぃ。




そして、時は過ぎ。。。。。

uo9.jpg


ピンクオウムげっとー!!!

めっちゃかわいいじゃないですか(*゜▽゜*)

まぁ、
買ったんですけどね(´・ω・`)

あんなに出にくいオウム。
その中で自分がほしい色のオウムが出るのって
確立でいったらどんくらいなんだろう。。。


話は変わって、おうちのカスタムしなきゃ。。
おうちの中めちゃめちゃ汚い(><)
でも、なんだかやる気力がないよぉ。。
UOで図書館のクエストを達成した後、
色々アイテムとか渡してPTをためるやつやりました。
私が選んだのは、インゴットを渡す人。
我が家には、前に住んでた家の前で青インゴがよく掘れたので、
青インゴとかがかなりあります。
インゴを渡しまくったら、PTがたまりました★
なにをもらおうかな?
かわいい、椅子があったので椅子をもらいました。
uo8.jpg

めっちゃ、かわいい。。
と、思ったら、これって大工で作れるんだね(><)

なんかショックだぁ。。。
久々に毎週土曜日にやってるギルドのお店に出てきました。

今日はみんなで腐魔殿(パレス オブ パロキシズム)に
行ってきました。
メンバーは、コロ、ヒデ、やせち、コー君、るーちゃんの5人です。
uo2.jpg

緑黒閣下やスライムをたおして鍵となるパーツを集めます。

それを、集めたら、祭壇のお鍋の中に入れます。

そして、耐酸性のある薬?みたいなのを手にいれて
対岸の島に渡ります。



uo4.jpg


薬を飲まずに、この緑の酸の川を渡ると即死します。
2回ぐらい死んじゃいました(><)

この扉を開けて入ると、とうとうボス(Chief Paroxysmus)に
ご対面です!

uo5.jpg


めちゃめちゃ強いというかHP高いです。
この画像では、かなりHPへってますが、
はじめはなにがなんだからわからず戦ってて、
実際、ここまで減らすのに、2時間ちょいくらいかかってます。

このボスはペット(EVとかも)を食べるらしく、
食べたらそのぶん、HPを回復してるっぽい。

なので、はじめは皆EVうってたけど、それをやめて
EX・FSを連打で撃ってました。

でも、範囲毒をしてきてかなりダルいです。
オレンジの葉はきくのかな??
解毒→回復→EX・FS→解毒→回復→→。。。
の、繰り返しだった気がします。

後、魔法を撃ってたらたまにボスにひきよせられて、
打撃をくらいます。
AR低いと確実に死ねると思います。
コロはARが70だったけど、ひきよせられると
やばいと死んだり、残ってもHP4とかギリでした。

そして、約2時間半の死闘のすえ。。。

uo6.jpg


倒しましたー!!!!
やったー!!!みんなお疲れ様!!(*゜▽゜*)
もう、時間かかりすぎてリアルで足痺れてるし、
お尻も痛くなってくるして大変でした(><)
でも、めちゃめちゃ楽しいし、嬉しかった!

結局、アイテムは、こんだけ出ました。

uo7.jpg


タスマリンとか%凄い高いん。
AFの水差し??も出たし、やったね!!
コットンが一番かわいいなぁ。

今日は本当楽しかったです。

戦士のコー君は、本当大活躍でした。
あたしも今度戦士で行きたいなぁ。

今度は、もっと大勢で行ってみようね!
また遊ぼうね!!

私の実家から、よく荷物が届きます。
中身は、70%が食品で、残りが、
母からチビヒデあてにおもちゃだったり、お洋服だったりします。

実家にこの間帰った時、今私がキキララにはまっていると話をしました。

すると、それ以来たまにキキララグッズを買って送ってくれたり、
電話をかけてきて、あのグッズは持ってる?とか聞いてくるようになりました。

で、今回届いた荷物の中に、キキララグッズがいっぱい入っていたんですが、
それが、めちゃめちゃほしかったものが入ってました!!

P1000035.jpg

わかるかな?
缶入りレターセットと、ネックストラップ、
コップ、タンブラー、ノートです。

その一番ほしかったのがコレ!
P1000036.jpg

コップー!!
東京で色々サンリオとかビビに行ったけど、
どこにも売ってなくて、ヤフオクで買おうか凄い悩んでたやつなの。
めっちゃ嬉しい。。。(*゜▽゜*)

お母さん、本当ありがとう。
大切にするね。
今日はUOをしました。
ずっとバードメイジのコロであの黒いなんかを倒してたんだけど、
やっぱ幸運高い方がMAFで安かったっけ?とおぼろげな記憶で
テイマーで行ってきました。
テイマー動かすの久々。
マクロとか本気で忘れてました。。(*´Д`*)

今日出たMAF。
P1000034.jpg

新しいMAFのん一個でたー!
これは、なんだろう。。
パッと見、トロフィーに見える。
防具っぽいから着てみようと思いつつ着るの忘れてた。
謎のまま。

なんか、クエストかな?色々PTためてもらえるやつ。
いっぱいありすぎて全然わかんない。
前の私なら、寝る間を惜しんでクエストとか
やりまくってたんだろうな。
本当は、やりたいんだけど、
やっぱり仕事をしてたらUOより睡眠とかが優先になる。

でもね、久々に楽しむUOはやっぱり楽しいな。
今日のお仕事は疲れたなぁ。

明日行ったら明後日お休み。
明日は、もっともっと頑張ろう。

今日仕事が終わって家に帰ったら、
ヒデきちとチビヒデが家にいなくて電気きえてて、
一瞬、ここ3日仕事場の人と食事とか行ってて、
そのせいで、とうとうあいそつかされて家を出て行かれたのかと思った。

ドンキにお買い物にいってたみたい(´・ω・`)

チビヒデはヒデにマジレンジャーのプラモっていうのかな?
マジレンジャー5たいいて、それが合体できて、
合体したら、マジドラゴンになるおもちゃ。

チビヒデのものなんだけど、すんごい楽しそう。
私、遊んでみたいんですが。

さわらしてもらえるかな(*´Д`*)
と、あやすぃタイトル。

今日は仕事場の店長とスタッフのみなさんと
食事に行ったんですが、
帰りに、明日の朝お店の鍵をあけるための鍵をもらったんです。
で、家に帰りました。

家について、しばらくしてからお風呂に入りました。
お風呂から、出て髪をふいてると、
お店の社員さんから電話がかかってきました。

どうやら、もう一つの鍵をもってるスタッフと連絡がとれず
お店を閉店するさいに鍵をしめるその鍵がないらしい。

もう一つの鍵はわたしの手元。

お風呂あがりだったのでスッピンで髪の毛もぬれぬれ。
(題は、このぬれぬれです。)

まだお店には、スタッフが何名か残ってるといわれて、
スッピンみられたくないので、夜なのに帽子を目深にかぶって
チビヒデをチャリの後ろにのせてお店まで鍵をもっていきました。

無事、鍵の受け渡し終了。
微妙にスッピンみられた気がする。

(´Д⊂うぅぅぅぅ・・

帰りに、帽子をぬいでチャリンコをこぐと、
濡れた髪が、夜風にあたって冷たくて気持ちよかったです。
今日はチビヒデの行ってる幼稚園の
親子遠足でした。

場所は横浜子供の国。

はじめていったんだけど、めちゃめちゃ広かった!!
4時間いて、3ぶんの1もまわれなかったです。

チビヒデはポニーに乗りました★
P1000033.jpg

はじめての、ポニー。

チビヒデがポニーの上で歩くリズムにあわせて、
かなり激しく揺れていたのがヒヤヒヤしました。
でも、笑顔で楽しんでました。

今日は凄い暑かったので、みんなクタクタでした。

でも。

帰りにお母さん友達3人と子供4人で
1時間半カラオケに行ってきました。

子供達が歌いまくりで、凄かったです。
テンション高すぎ(^^;

一緒に行ったお母さん達は私より年上なので、
古い歌を歌いまくりで、それがまた楽しかったです。

でも、遠足で本当疲れたので、今日はゆっくりお風呂にはいろう。

明日は、明日で仕事があって、
仕事終わってから、仕事のみんなでお祝い会という飲み会があります。

今日はゆっくり寝なきゃ。
久々に、本当久々にUOをしました。
狩りとか行くUOは、たぶん2ヶ月ぶりぐらいでは
なかろうか。。。

MLだったかな。。。
新しいのをインストして、新しいダンジョンに行ってきました。
場所とかも、名前も全くわかりません。

ただ、ヒデきちがいってた場所で
ヒデきちの画面にるーちゃんと、こーくんがいるのが
わかったので、行きました。

MAFをおとすみたいで、なんか新MAFもあるらしいので、
ひたすらボスを倒していました。

その結果。

P1000032.jpg


これだけ、MAFが出ました。
新しいのも、二つでました。
緑色のタスキ?と白いブーツ?

まだまだ、クエストとかのんも色々あるようなので、
もっと、いっぱいやりたいです。

UO日記というか、リアル日記です。

今日、ヒデがプレゼントをくれました。

そのプレゼントというのが、なんと!!



P1000031.jpg

わーーーーーーーーー!!!
ありがとう!
ありがとう!!

MLのこと、よくわからなかったんだけど、
今日、これをもらったので、
パラリさんとか見て記事読んでたら、
すんごいやりたくなった。

やる!!

ギルドも本当ちゃんとしないと。

ギルドのみなさん、ずっとごめんなさい。。
キキララの新シリーズでた★
かわいいのいくつかあるけど、今回は
シャーペンとボールペンを買いました。
P1000030.jpg

ちょっと光でとんでてわかりにくいけど、
ピンクと白色で、ノックの所に星がついています。
シンプルでかわいいです(・´▽`・)

後、ベロア生地のクッションもかわいいの出てるんだけど、
3Kこえるから、ちょっと高いので迷い中です。
階の駐車場に車をとめ、
シネマサンシャインセブン
NANAの映画をみに行ってきました。
ナナづくし!とおもいきゃ、ひそかに今日は6日でした(*´Д`*)

いってきました!みてきました!NANA。
10時半の一番はじめの開演時間のチケットをにぎりしめ、
いざ館内に。。。。。

なんとヒデと私は、一番乗りでした。

P1000029.jpg


ひそかに、私の頭が写ってますが気にしないで下さい。。

誰もいない映画館にヒデきちとふたりっきり。
でも、開演時間になったら人くるよね?
と、いってたら、いざ開演がはじまったら、
私達ふくめて、5人しかいなかったΣ(゚Δ゚*)
真ん中のどまんなかの席で両足伸ばして、ゆっくり見ちゃった。

NANAの内容は、ネタばれになるので詳しくは書きませんが、
かなり漫画のとうり、内容が忠実に再現されてました。

宮崎あおいちゃんがかわいかったです。
眉毛凄いちゃいろかったけど(^^;

またビデオででたら、ちょっと見たいかもです(・´▽`・)
かなり衝撃的だったので、リンク。
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

七色に輝く河川や緑化((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
烏龍茶がいい!!
烏龍茶風呂がとてもいいらしいです。
ネットで色々みてたら出てきました。

今日からはじめてみました。

烏龍茶風呂の効能としては、
・アトピーによい
・髪を洗うとつやつやになる
・フケが改善する
・自然治癒力が高まる
・水虫の予防、改善
・抗菌作用がある
・香りでリラックスできる
・油の分解作用があるので体がさっぱり洗いあがる。
(なのに乾燥はしない。)

らしいですよ!!すばらしいじゃないですかっ。

やり方は、烏龍茶葉をいれたなるべく大きなお鍋を火にかけます。
沸騰したら、弱火で3~5分ほど煮出します。
火をとめたら、人肌くらいまでそのままさまします。
普通にわかしたお風呂にそれを入れます。

ちゃんとさましてからじゃないと、お風呂にいれる時に
お鍋を移動する際、やけどしちゃうので、十分気をつけて下さい。

《注意》
○材質によっては浴槽に色がついたり、風呂釜に影響が出る場合があります。
○お茶袋が破れてしまうことがあるので、布袋などに入れて使うといいそうです。
○人によって効果は違います。合わない場合は中止して下さい。
○お茶は必ずさましてからお風呂に入れて下さい。

今日は普通の煮出しようで売ってる烏龍茶葉を1袋いれてはいったけど、4袋くらいいれてる人がアトピーなおったってかいてるので
明日とか、3袋くらいでやってみようかな?

お風呂あがりの感じは、今はちょっとさっぱりしてるかな?
でも、気分的にも感覚的にもなんだかいい感じ(・´▽`・)

また数日ぐらいしたら、報告します。


そうだ、ずっと前に手作り石鹸の話をかいたと思いますが、
もうずっと使ってます。
使った感想をかくのを忘れてました(><)
かなり、いい感じです(・´▽`・)
明日、久々に2個目の石鹸を作ってみようと思います。

肌がつっぱらないし、優しい成分だし、
使用感は本当いいです。
しかも、自分で作った石鹸だけに愛着がわきますよ('▽'*

// HOME //
