手作りした物の紹介や、日常の出来事などの紹介です★
今日はヒデきちとチビヒデの3人で東京ドームシティに
マジレンジャーショーをみに行ってきました。

朝の8時半ぐらいに家を出て現地についたら
整理券をもらうための列に人がいっぱいいてました。

9時15分から整理券が配布されて、
ショーの集合時間は11時半。
ショーの開始は12時でした。

ショーの集合時間まで時間がかなりあったので、
チビヒデと二人でパラソルなんとかという乗り物にのりました。
柵みたいなのでできた乗り物にのって、
タワーハッカーぐらいの高さまであがります。
そして、数秒後、軽くスピードをだすような感じで
乗り物が下りていきます。
それを2回繰り返します。

チビヒデは怖がるかな?と思ってたらめちゃめちゃ
喜んで楽しんでました^^

その時とった景色です。
P1000024.jpg


P1000025.jpg


マジレンジャーショーはかなり本格的で楽しかったです。
P1000026.jpg

P1000027.jpg

ショーが終わった後は、握手会と撮影会がありました。
もちろん、別料金がとられます。

せっかくきたので記念に握手会と撮影会にチビヒデは参加しました★
P1000028.jpg


実際の写真はちゃんと正面むいてるけど、携帯では横むいてます^^;

今日は楽しかったなー!!!またいこうね!!
今、私の仕事場ではコミックのセールをやってます。
全体的にかなり安いんですが、特に安いのが少女コミック。
普段、一冊105円なんですが、今はなんと3冊で105円!
安っ!安すぎです
で、あまりにも安いので、少女コミック大量買いしてしまいました
3種類買ったのですが、その紹介。
「花より男子」
まずおもしろいおもしろいと
前々から色々な本で紹介されてて気になってた漫画。
でも、絵がどうも好きじゃなくてずっと手にとってなかったんですが
面白いと友達にもすすめられてかいました。
1巻~15巻まで買いました。
で、今13巻ぐらいまで読みました。
内容は、うん、おもしろいと思いました。
でもっ、やっぱりいまだに絵が好きじゃない。。。

「隣のタカシちゃん」
仕事場の友達におもしろいよ!とこれもすすめられて買いました。
1巻から7巻まで買って、今1巻を読んでます。
絵もかわいめで、内容もおもしろいです。

「恋愛カタログ」
元々、この人の絵がちょっと好きだったのと、
表紙が凄いかわいかったので、衝動買いしました。
まだ1冊も読んでません
ちょっと期待しとこ・・


寄生獣、実家に全巻あるはずなのになかった。。。
捨てられたのかな。。
また全巻読みたいな。買おうかな。
でも、コミックかいまくりなので、ヒデきちに怒られそう
ひっさびさのサンリオ!!
クジも当然ながら久々!!
久々にサンリオにいったら、来年のカレンダーとか
スケジュール帳とかいっぱい売ってたぁぁ
キキララだけでも、カレンダー&スケジュール帳あわせると
10種類ぐらいありました。多すぎ!嬉しすぎ!!
でも、さすがに全種類かうのは金銭的にきついしそんなに
カレンダーあっても。。ってなっちゃうので
カレンダー一つとスケジュール帳を買いました

はっ。くじの話からずれました

P1000022.jpg

これは、ケースにはいったハンドタオルです。
かわいいー
同じ柄の色違いのハンドタオルが2枚ケースにはいってました。


P1000023.jpg

これは、キキララの小皿5枚セットです。
本当微妙な大きさです。
直径、10センチくらい。
ケーキ皿には小さいし、醤油皿には大きいかな。
でも、一枚一枚、絵柄が違っていてかわいいです

今回のクジは、他にキキララのポーチと後かがみがありました。
ほしいけど、一番ほしかった、小皿が当たったのでとりあえず満足です
今、ミスドで点数を集めたらお皿とかもらえるのやってるんです。
6点集めたら、お皿かドンブリかポットの中から
ひと種類選んで、もらえるのです。
最近、ポイントが集まったので、ポンデライオンのお皿を
もらってきました★

P1000019.jpg

かわいー!!!ポンデライオンって凄いかわいいですよね。
もちもち食べてる姿とか行動とかかわいい。。
大きい方のお皿の柄のアップです。

P1000020.jpg

かわいい★
あと、おまけで10点集めたらもらえるカップももらいました。

P1000021.jpg

これは、写真にはのってませんが、ふたもついてます。
なにやら、カフェオレカップらしいです。

この、もらったお皿も和風チックでかなりお気に入りですが、
次回か、その次くらいにでる、パスタ皿もめちゃめちゃかわいいです。
それも絶対ゲットするぞー!!おー!!!
久々にお仕事に行ってきました。
8月6日に最後に仕事に行って今回の17日は11日ぶりでした。

私のやってる仕事は古本屋さんなんですが、
本とかの買取をやってるんです。

で、今回もいつものように本等の査定をしていたんですが、
その中にアダルトDVDがあったんです。
アダルト類のビデオやDVDを持ってくる人はよくいるんですが
今回査定したDVDには付録がついていました。
でも、パッケージに付録つきと写真がのってるだけで、
付録じたいはついてない状態でした。
今までDVDの査定をしてきたけど付録つきDVDははじめてで
対処に悩んで、近くにいた若い女性のスタッフに聞いたら
大爆笑されました。

その付録というのがですね。。
DVDのタイトルが「最高のオナニーを」って題名で
そのパッケージをかざってる女性の
「リアル!○○ちゃんのお○○○とローションセット」
ってやつだったんです。
○○○の中にはいる文字は考えてください。。

で、その女性スタッフは内線電話で付録つきDVDの
付録なしDVDは買い取っていいか聞いてくれました。
結局、買取OKだったんですが、内線にでた
社員の男性が「どんな付録か確認します。」といって
わざわざ見にきました。

パッケージの付録写真をみて凄い気まずそうに笑ってました。


お店の中にアダルトコーナーがあるんですが
朝の早い時間、おもに開店直後の売れ行きがいいです。

レジをうってて、エロ本渡されて
題名とか、すんごいんだけど笑顔で接客してます




もうすぐ、なんか店で福引大会があるみたいなんだけど
楽しみだな★
コロ母がリサイクルショップで見つけてかってくれてた
キキララのペン

P1000017.jpg

実は赤色が一色たりないの
でも、凄いかわいいしなにげに1976年ものでした。
絵柄も昔っぽくてかわいいー★


P1000018.jpg

昔の絵柄って本当かわいいなぁ。
3Dのキキララとか、顔がちょっと長いキキララとかあるけど
あんまり好きじゃありません
ただいまです。
本日、実家より帰ってきました。
1週間と数日でしたが、とても楽しく過ごせました。
チビヒデもお婆ちゃんやお爺ちゃん、
コロの兄や彼女と遊んだりして楽しそうでした。

コロ兄と兄の彼女と私とチビヒデで
ボーリングとカラオケに行ってきました。
子供は、ガーターよけっていうのかな。ボタンをおすと
ガーターにボールが落ちないように柵がでるやつ、
あれを出してもらってチビヒデはプレイしてました。
チビヒデの結果は68でした

後、チビヒデの髪を切りました。
P1000016.jpg

おいらが切りました。どうでしょう??

後、昨日いった神呪寺からの景色です。

P1000015.jpg

微妙に曇ってました。

次に帰省できるのは、年末かな?
明後日から、また仕事だ。頑張ろう。
実家に帰って、芦屋のギフトゲートと
甲子園のギフトゲート、梅田のHEPナビオのギフトゲートに
行ってきました。
芦屋と甲子園のギフトゲートは、全然キキララおいてなかった。。。
梅田のギフトゲートはお台場のビビと同じくらい
キキララの品揃えが凄かったです
今回買ったものは、これ。

フエルト

ぱっと見は、フエルトなんだけど、これについてるボタンをとめると。。


小物入れ


小物入れになります。
かわいいなぁ

他にも買ったものはあるけど、大きくてもってかえれなかったので
明日以降に、郵便で届いたらまたのせます★
20050814200911
今日は家族皆で神呪寺に行ってきました。タクも一緒に車に乗って行きました。お寺の鐘が一撞き20円でつけるので皆でいっぱいついてきました。
20050811163308
20050810174207
20050809122702
チビヒデとお出かけ中〓アイスが凄い大きいです〓〓おいしいな★
20050808171503
実家につきました。新幹線がつらかったですチビヒデがタクと遊んでます
仕事場で気になる本が105円で売ってたので帰りに買いました。
題名は、「3日で効く美肌スキンケア」ってやつです。
中には、美肌水の作り方と美肌石鹸の作り方などのってました。
で、その美肌水を作って使ってみたんだけど、
これがよかった!!!
肌がモチモチして傷とかにも、あんまりしみないの。
美白にも効くらしいのがさらにいい。

作り方はコチラ。
材料
尿素50㌘
グリセリン、小さじ1
水道水200㍉㍑

空き容器に尿素をいれる。
水200㍉㍑を加えて尿素が溶けるまで振る。
グリセリンを加えて、再度よく振る。

できあがりっ(・´▽`・)

これを水で5倍から10倍に薄めて使うんです。
尿素は薬局でも売ってるけど、肥料用の尿素のがおすすめです。
肥料用尿素の方が中身は同じなのに比べ物にならないほど
安いのです。

私にはこの美肌水が凄いきいてるけど
人によってはきかない人もいると思うし、
むしろカサカサとか悪化する場合もあると思うので
注意して下さい。

美肌水の原液は冷蔵庫で6カ月ぐらいもつそうです。
薄めた美肌水は冷蔵庫で保管して2週間くらいだそうです。

ネットではまだ検索した事ないからわからないけど、
興味のある方は検索してみたり、
この、本を読んでみて下さい。

今日は、美肌石鹸つくりにも挑戦しました。
水に苛性ソーダを入れてふるんだけど、
この苛性ソーダは肌についたらとけて重度の火傷になります。
目にはいったら、ヘタしたら失明します。
なので、薬局で買えるんだけど、買うのにはハンコが必要になります。
んで、水に苛性ソーダ加えてふったんだけど、
水にいれたら反応して発熱しますってかいてたんだけど、
水に苛性ソーダいれたら、一瞬にして熱湯になってビックリした。
ここまで、瞬間的に熱くなると思わなかったです。
で、後は尿素をまぜたり油をまぜたりして振ります。
しばらくしてトロミがでてきたら型に流し込みます。

そして2日ぐらいたったら、型から石鹸をとりだして
さらに1週間ほどねかせて熟成させて出来上がり★
なのですが、今日はまだ作ったばかりなので
まだペットボトルの中で固まるのを待ってる段階です。

実家から帰ってくる頃には出来上がってる予定なので楽しみ
また美肌石鹸使ってみたら、その感想等かきたいと思います。

それでは、明日帰省してきます。
おやすみなさい
ここの所、仕事が忙しいのと体調を少し崩してたので
ブログの更新が止まってました(´Д⊂

おとついくらいに、仕事場のみんなで飲み会がありました。
うちの仕事は年中無休で
朝9時半から夜の11時半くらいまでやってるので
朝番、中番、夜番と働くメンバーが決まってます。

なので仕事の皆で飲み会といっても、
夜6時からはじまって、朝番のメンツでカラオケいって
8時から中番のメンツも合流してしゃぶしゃぶ、
11時半すぎに夜番のメンツが合流して飲み会という感じでした。

私は、仕事が終わってからチビヒデを幼稚園まで
迎えに行って、チビヒデと一緒にカラオケに参加してきました。

人数が多かったので2部屋かりて、ぐるぐる部屋を回転して
歌ったりしました。

飲み会の日、朝、働いてたら最近ずっとおさまってた
偏頭痛になった。
私の偏頭痛は頭痛になる前に必ず目にきます。
目の焦点がなんかあわなくなってきて、
そのうち細かい文字とかがみえなくなります。
そんで視界のすみにチカチカと光が見え出して
しばらくすると、頭痛がきます。
しかも、そうとう痛いの。。(´Д⊂
いつも家とかでなると、たまに痛さのあまり泣いてます。
で、仕事場でなって頭痛は我慢しよう!と思ったんだけど
その日にかぎって、吐き気とフラフラで立てなくなった。
みんなに横になって寝るか帰りなっていわれたんだけど
帰る気力がなくて、トイレで吐くだけはいてみて
その後、仕事場でパソコンを使った見出し作りを
半分寝ながらみたいな感じで作らせてもらってました。

いつもだったら、半日から1日つづく頭痛が
この日は、2時間くらいでおさまりました。
カラオケ前には、すっかりよくなって
カラオケでは歌いまくらせてもらいました(・´Δ`・)

ちなみにこの日の飲み会、つわものは朝方5時まで飲んで
そのまま漫喫いって寝て朝9時半に出勤してきました。

そうだ、実はあさって8日から15日まで
チビヒデと二人で実家に帰省します。

ここのブログは携帯からも更新できるので
更新はする予定です。

これからも、よろしくお願いします。
// HOME //
